今日の失敗

振り込みが2件あったので近所の郵便局へ。ATMは一台だけど誰も使っていない。振込作業開始。用紙は家で記入して来ているので機械の指示とおり作業していく。1件目の振込み途中で後ろに人の気配がした。1件目が終了したら次の人に変わるのがマナーという話は聞いたことがないし、あともう1件だけなので引き続き振込作業に移る。早くしなければ申し訳ないという気持ちで焦り始めていた。できるだけ早く金額を打ち込み、電話番号を打ち込むとお金を入れる扉が開いた。大急ぎでお金を入れた。そうとう慌てていたと思う。札を入れる所に小銭までジャラジャラ入れてしまった。。。。フリーズ。後ろの人に訳を話して謝った。笑顔で帰って行った。郵便局員さんを呼んで小銭を取り出してもらった。