土、日、自転車なし

多少の雨なら日曜の朝は自転車に乗るんだけど、朝から薄暗くて、風がボーボーうるさいので気分が乗らず、自転車なし。朝7時頃までだらだら布団にいて、やっぱり身体を動かしたくなって子供を誘って雨の中を散歩。
昨晩食べた筍が美味しかったので朝掘り筍がどこかに売ってないか露地物の店を探して見たが、朝から天気が悪かったせいか筍は並んでいなかった。雨なので山には入らず北嵯峨一帯を2時間弱散策して帰宅。帰宅して着替えて、また子供と一緒に昼までプールで水泳。プールで知人に会って、「泳ぎを鍛えたらトライアスロン出られますね。」と言われるけど、まず無理。時間も経済的にも気持ち的にも余裕がない。自分の環境を整理して、周囲の理解を得てトライアスロンを続けている人は本当にすごいと思う。それに比べたらシクロクロスの冬の毎週末三ヶ月は気楽。
帰宅して祭の打ち合わせを少し。練習は雨なので中止。来週に持ち越し。

本鉾。写真には写ってないが長柄と鈴当たりを新調。長柄が黒の漆塗りになり少し重くなったそうだ。こっそり長柄を80Tカーボンにして軽量化したいのココロ。

練習鉾。本鉾を写真に撮ってシールを作り、貼り付けたそうだ。去年の役員さんが看板製作の仕事をしていて、作ってくださったらしい。普段練習にしか使わず、表舞台に出ることがない練習鉾だけど、なんか、なんと言っていいのか、キッチュで面白い。