昼休みライド

朝は寝坊して走らず。昼休み、あまりいい天気になったので少し走る。

ここは峠ではなくって、山の見晴らし台。いい景色。

ちょっと古い26インチマウンテンバイク。12年落ちかな。自動車の12年落ちより競技用自転車の方が古臭く感じる。まだ乗ってんの?って感じ。
近所だけど久しぶりのトレイル。乗れない所は自転車を押しながら行く。以前なら乗れない登りを何度も繰り返し挑戦したことを思い出す。今は一度自転車から降りると乗れる部分でもつい押してしまっている。逆に下りでは視野が広くなったのか、以前よりクリア率は上がっている。
「発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目をもつことだ」(プルースト
同じコースでもその時の自分によって感じ方が違う。そんな気がしたトレイルライドでした。