昼休みライド

毎朝5時に目覚ましをかけているが、最近全然起きられない。気合が足りないのか、疲れているのか、飲み過ぎか。。たぶん全部。
新学期が始まり、我が家も中学生が二人、小学生が一人という新体制になった。中に一人給食の子がいることもあって朝からてんやわんや大騒動である。そういうこともあって朝ライドは休みがちなんだけど、身体を動かさないと気持ちが悪いので昼休みに山へ。
いい天気過ぎて気持ちいいというより暑い。

昨日と全く同じ山。
自転車は似てるけど違う。

こちらはまだ2年落ち。昨日の自転車より10年新しいけど変速無し、サスペンション無しの、プリミティブなスタイル。タイヤの径は29。昨日のはライトスピード製で今日のはラグリー・バイ・リンスキー。リンスキーは元はライトスピードの創始者だった気がする。なのでどことなく雰囲気が似てる。素材も色も同じだし。