水曜ロードでショー

軍曹、顧問、黒鬼、赤鬼、NAM(以上敬称略順不同)と私。
NAMさんのTTバイク初見参。ノーブランドのTTフレームは試作品のような得体の知れない怪しさが漂う。
自分は結局伊吹山ヒルクライムレースからそのままにしていた決戦仕様の自転車。脚が攣りにくい錠剤を溶かしたボトルが付いたままで、変な匂いがしたのでそれは外して、タイヤの空気も抜けていたのでこれはカンカンに充填。数日で空気が抜けてしまうタイヤというのは競技用タイヤを知らない人からすると、使えないタイヤのようだけど、実は天然ラテックスチューブを使用した高級タイヤ。空気をいっぱい入れてもしなやか。ただやっぱり普段使うには気を使うし面倒臭い。これは早いうちに何ヶ月も空気の抜けないブチルチューブの、しなやかじゃないけどパンクしにくいタイヤに交換しよう。

決戦仕様でも着いて行くのがやっと。出し切っての裏京見のピークでマウンテンバイク班と遭遇。こちらも大盛況だった。こんなにたくさんのギャラリーがいるならもう少し頑張ればよかった。


ヘッド、BB、ハブの主要回転部をクリキンで揃えた。色がピンク、ブルー、ブラックと揃っていないのが残念。