日曜朝山

朝3時起床。雨は小降り。このまま雨が止むかと思っていたら、
4時過ぎに土砂降りになる。これで朝山はないと判断して目覚ましセットを解除して二度寝
7時起床。暑いし、外が静か。完全に晴れている。急いで着替えて、自転車に乗る準備。9時北白川集合のMTB女子会を覗こうかと思うが少し時間が早いので、高雄、持越経由で行こうとするが、高雄を過ぎた辺りで、どう考えても間に合わないのに気がつき、162号を折り返し集合場所まで。
女子会と聞いていたが、どうやら女子会は雨で中止になっていたようで、来たのは教祖、ヨコちゃん、ピラちゃん。釣られてしまった自分が恥ずかしい。
Dをサクっと走って帰宅。路面はややウエット。転けてはいないが、泥はねで全身ドロドロになってしまった。

午後は地域の自転車教室に来賓で出席。イマココ。