関西シクロクロス・丹波

5名で乗り合いで丹波自然公園へ。
みんなC2。うち残留確定済3名。未確定が私を含め2名。
丹波自然公園のコースはアップダウンが多くというか、ほぼアップダウンしかない。下りが上手くて脚を休められる人にはいいコースだけど、ビビりの私は下りで攻められず、その分登りで脚を使うので苦手なコース。特に完全な土とか芝ではなく、小石や砂利の浮いた下りは大嫌い。試走で一緒に行ったtasano先生が下りで吹っ飛んでいるのを見て、ますます怖気づく。先生のほうはこけたことで限界を知り、集中力が増したようだ。さすが科学者。

スタートしてすぐかな?shiverくんがいる。このまま一緒にいければ順位は一桁だった。ノグネンに勝つとは強くなったもんだ。
それより強かったのがNAMさん。三位入賞。今期中にC1返り咲きもありそう。強いねー。
最終周までtasano先生に食らいついて走っていたが、最後のV字登りで、ランで追い抜こうと勝負に出たら、ランのほうがかえって遅かった。。。。。ここで一気に疲労。最後の下りと舗装の登りで後続のカナモーさん、テイスケさんにも追い抜かれて終了。

スプリント力ないわ〜。その上前も見てないし。危ない奴。
結局朝一緒に車で行ったメンバーで最下位だったけど、走りながら残留切符獲得及び、来シーズンのC2で走る権利の獲得を確信していたので、心の中はニコニコでした。
今シーズン前半から不安の多い成績で自分でもC2で走り続ける自信が無くなりかけていましたが、何とか年内に残留を決めることができました。応援してくれた皆様、ありがとうございました。
残りのレースでC1昇格というのは無理そうなので、気楽にシクロクロスを楽しみたいと思います。
写真を撮ってくれた皆様、ありがとうございました。