金曜朝山

金曜は近所の山。
シングルスピード。少し寝坊したので本隊には参加できず一人きり。
それでもライトと、自転車のポジションを変更したので試したかった。
ラグリー・チタンは元々リジットカーボンフォーク使用を前提としたコンペティションフレームだけど、今はそれを里山散歩仕様にしている。シングルスピードで。
来月からは試しにサスペンションを付けて乗ってみる予定。それからもしレースに出るならリアだけ変速機をつける。これはクロスレースが全て終了してからクロスバイクのメカを移植するつもり。
サスペンションはポジションが出なければ外すかもしれない。いずれにせよ的が絞りきれず、中途半端な方向へ向かっている気がする。

朝日。
朝日の美しく見えるポイントをいろいろ探している。朝焼けがキレイなのはいろいろあるけれど、やっぱり太陽が出る部分がチラッとでも見えるほうが得した気分になれる。
三週間もレースから離れ、忘年会も立て続けにあったりして、シクロクロスシーズン中というのに気分がすっかりオフモードになってしまった。自転車にも触りはしているが、ただ気分転換に乗っている程度。次の日曜日は全く得意でないコースなので残留基準を取るのは難しそうだけど、とりあえずがんばって、再びハートに火を入れなければ。