土曜朝山(今日も自転車無し)


今日もトレラン。
中国からの大気汚染が原因なのか、それとも花粉が飛んでいるのか、それともたまたま天気が悪いだけか、いずれにせよ日の出は見えず。

山上で補給。今日は土曜で学校が休みなので少しロング。新規コースを開拓してみる。

キノコ発見。
純と愛」の放送に間に合えばいいかくらいに思っていたら甘かった。
そこから山の中で迷う迷う。
なかなかイメージした場所に出ない。
迷ったあげく、iPhoneのフィールドアクセスの存在を思い出し、起動する。なんと同じエリアをぐるぐる回っていた。

雪もかなり降ってきたのと仕事の時間が近づいてきたので少し急ぐ。

車が通らない舗装路に出たので、そこから舗装路つたいに清滝方面へ移動し、清滝不動院を抜けて帰宅。合計2時間40分。山上でメロンパン食べておいてよかった。
雪の中を藪漕ぎしていると靴の中に水が侵入してきたのでトレランシューズのゴアテックス仕様が気になった。
written by iHatenaSync