宮内選手

木曜朝山。

ん?

ん?

ん?
自転車に日の丸がついてますけど。
先日の木曜、京都朝山に宮内選手が参加。
今をときめくシクロクロス競技の現役の日本チャンピオン。
もともとチャンピオンになる前から京都朝山には参加してたので、もしかしたら京都朝山に参加して、さらに強くなったのかも(^O^)/
そういえば大原朝市サイクリングにも以前参加してくれて、その時は、重そうなクロモリの自転車に重そうな鍵を下げて、それでも男性陣より速かった。ま、今思えば当然ですが。
自分の使ってた「山と高原地図」の京都北山の解説をしていたので、出会う前から存在は知ってましたが、解説を書いている偉い先生といった感じはなく、非常に気さくな女性です。
せっかくなので高校時代なにかスポーツをしていたのか尋ねてみると、吹奏楽部だったそう。ちなみに自分の身近な女性の何人かが、高校吹奏楽部→京都で一番難しい国立大学という進路を進んでいるところをみると、自転車が速くなるのはさておき、高校で吹奏楽部の女性は勉強が良くできるというのはかなり高い確率のようだ。自転車とか運動は大学入ってから熱中したみたい。

教祖のマウンテンバイク教室番外編。ちょっとひっつき過ぎやろ!
それにしても宮内選手はよく食べる。定食屋でがっつり定食食べた後、普通にラーメン完食してた。さすがだ。