土曜、日曜朝山。


京都市は南側を除くと周囲を山に囲まれていて、市内を中心にすり鉢状になっている。で、土曜日はその西の縁までせり上がって、下って市内へ。それから仕事。山の上は雪が残っていて寒い寒い。
日曜は今度は東の縁にせり上がって、一旦反対側の山科へ下って、もう一度せり上がって、今度は市内へ降りて、もう一度少し北側の山にせり上がって、また市内へ下って終了。京都朝山は大忙し。

日曜の一次会。

日曜の二次会。メンバーが少し入れ替わってます。

土曜も日曜も参加。土曜と日曜の自転車を変えて参加するあたり、かなり重度の朝山メンバーです。

今回初めて参加してくれたダウンヒルライダー。下りが上手な人はいっぱいいますが、彼は非常に楽しく走ります。コース幅を広くとり、いろいろなラインをうねるように走るし、木の根やギャップがあればフロントを上げてマニュアルからーのバニーホップでクリアできます。自分のようにとりあえずなんとかクリアするだけの走りとは違って、見ていて非常に楽しい。自分も影響を受けて、必死についていきましたが、実力が違い過ぎました。

たぶんペダルを倒木に引っ掛け、ヘッドスライディング。顔面から着地。ヘルメットのバイザー破損。頭はしばらくボーっとしましたが、ラッキーなことに落ち葉がフカフカだったので特に怪我はなし。自転車から投げ出された時、その自分の上空を自転車が飛んで追い抜いて行くのはおっかなかったです。

written by iHatenaSync