嵯峨祭

祭当日も朝早くから子供神輿の飾り付けをして、帰宅して身体を清め、着物に着替えて祭に参加。その合間にiPhoneで撮影。
鉾を差していなければもう少し濃い映像が撮影できそうですが、鉾を辞めてもしばらくはスタッフとして残るので、菊鉾を離れて他の鉾や神輿の周りをうろちょろできないかな。


下の映像は知人が撮影してくれた私の差しているところです。


まだまだ完成の境地には達していません。もう少し自然にゆったり、間のあるリズムを刻みたいです。これからまだもう少し上達できるのか、ここから老いさらばえてしまうのか、今はまだわかりません。
私が辞めて何年かして私が差していたことを覚えていてくれる人がいたり、私が前の代から引き継いだ技が次へ繋がっていたりすると、うれしいですが、そうじゃなくてもそれはそれ、そういうものなのだと思います。