ブログお休みしていて申し訳ありませんでした

特に書くことがなかった訳でも、病気していた訳でもないのですが、面白いことを書く気持ちの余裕が無い一年間でした。brian日乗は「ぶらいあん」こと私が、日々感じたことを切り取る個人的なメモ書きみたいなモノとして始めましたが、日々を全く切り取れずに、長く時間が過ぎてしまいました。「ぶらいあん」は軽くて、自由で、長いものに巻かれることもあれば、巻かれないこともある、それでもできるだけ自分の言葉で考えて、自分の姿勢を保つということを意識していました。その軽くていい加減で無責任な部分が、最近はうまく出せません。少し周囲のことを考えるようになってしまっています。祭のことも最初は初心者として鉾差しに加わり、見るもの全てが新鮮でした。出される料理に一喜一憂し、感想を記していましたが、いつの間か役職や肩書きのようなものが付き、私の言うことが、鉾責任者の発言ということに取られるようになりました。普段の生活の事、自転車の事も、面白おかしく語ると、「PTA会長があんなこと言ってたよ!」と思われる可能性が充分あります。ま、そんなことを考えて萎縮してしまい、事なかれ主義者になってしまっていました。
書かない日々が続き、面白いことを探さない体質になってしまっている気がしますが、ボチボチ嵯峨祭剣鉾のお知らせページとして書き始めてみます。