リジット!

moorie2005-03-03

私のマウンテンバイク。
前にサスが付いていて、リアはリジット、いわゆるリアサスのないタイプ。
私の場合、山で押したり担いだりすることが多いので、できれば担ぎやすい形で、できれば軽い自転車のほうがいい。
あと、無精者なのでメンテナンス箇所は少ないほうがいい。
リアサスの動きが渋かったり、リンク部分のベアリングががたついてたりしたら、それだけで出かけるのに手間取ってしまう。
なのでリジットバイクなのだ。

ただ、寄る年波、がれた道のアップダウンが長く続くレースなんかだと、腰や、脚に、かなり負担がかかる。
サスペンションのついたシートポストくらい欲しいかな?と思ったりもする。
ま、とりあえず、脚にロックショックスのワッペンを貼ってみました。
がんばれ!脚!