朝山ライド

moorie2005-03-13

今日は朝八時から用事があるにもかかわらず、朝六時過ぎから山へ。
うっすら雪が積もっていた。
次の日曜日、近所の山でミニツーリングを実施しようと思い、その下調べライド。
自分はいつも走っているので良くわかっているのだが、今回はいろんな人のレベルというか立場になってみてこのコースを客観的に走ってみた。
ふむふむ、なるほど、あ〜〜んなるほどね〜。
やっぱり自分が楽しいからといってみんなが楽しいわけではないですね〜。
だからといって、自分が楽しくないものを人に紹介してもそれはそれで楽しくなるわけないわけで、結局良くわからないまま、あまり無理のないコース設定にする。
気がつけば、もういいかげん戻らないとやばいという時間になり、あわてて引き返す。
朝七時半ころ、ちょっとした山のピークでカメラを持ったおじいさん一人と遭遇。
寒い雪のなか、わざわざ山の上まで出かけてくるなんて、よほどのもの好きに違いない。
少し話をしてみたかったが、時間がなかったので挨拶だけして通り過ぎる。
やっぱり、好き!というのが情熱の原動力なのね〜。