マスターズ

moorie2005-04-07

気がつけば、マスターズ開幕である。
そんな季節である。
六月になれば、ルマンかな。そういうもんである。
ゴルフをしなくなって久しいが、マスターズはやはり気になるイベント。
自転車でいえばツール・ド・フランス、テニスで言えばウインブルドンみたいなもの。
タイガーがマスターズではじめって勝った時は、ランスがはじめてツールに勝った時と同様、かなり胸にこみ上げるものがあった。
今年の予選ラウンドは、丸山はあの!アルコール依存症から奇跡の復活、悪童ジョン・デーリーと、私がゴルフ界随一のかっこいい男と信じている、イエスパー・パーネビックとラウンドする模様。なかなか無いキャラが集うこの組み合わせはかなり面白そう・・・でも放送あるのかな??
あ、以前ヤフオクに出品して売れなかった、キャラウェイのボビージョーンズという名のアイアンセットも、もしかしたらこの時期なら売れるかも!
なんていってもマスターズ創設者ボビージョーンズなんてだいそれた名前のモデルだもんね。(なぜこのアイアンがこの名前かは私は知りません。発売された時はすでにボビーは他界しているはず。)
キャビティーでないキャラウエイは珍しく、打感はしっかりしています。で、シャフトはボアスルーなので低重心で易しい仕様。ゴルフする人、誰か買ってください!
で、写真はピンのゴルフボール。
超かわいい!!
でもゴルフをしないので今は足の裏のつぼ押しに使っています。
私は実はピン派だったのだ。今でも(もう何年もしていないけど)アイアンからウエッジからドライバーからパターからバッグから全部ピン!
でも実力はキリなのだが・・・・