うつつ

地域ボランティア活動にうつつを抜かしている間に、つい自転車に乗るのを怠ってしまった。今週末レースなのに、やばい・・・・。
と、自転車にうつつを抜かしている間に、仕事がおろそかになって、つい100mほどのところに家庭用品店ができることになった。この業界、そんな好況ではないのに、こんなすぐ近くに店を作って、嫌がらせとしか思えない。知っている人が後ろで手をひいているのを知っているだけに、悲しくなる。
ま、正しいと思ったことをするだけなんだけど、売り上げ落ちるだろうな〜。
と、仕事をマジがんばらなきゃならないのにもかかわらず、町内の倉庫に行って地蔵盆のスパーボールすくいの準備。
なにかとうつつを抜かすことが多い上に、友達から誘いがあると、つい飲みに行ってしまったり、カラオケに行ってみたり、うつつを抜かすことばかりである。
そうすると自分のパワーが色々な方向に拡散して、仕事もつい中途半端なものになるんだろうな〜。
だいたい仕事のできる人は、仕事のためには他のことはどうしても犠牲になるもんだ!と断言している人がおおいもんな〜。
と、いいながらも今日の夜は夜で近所を自転車でパトロールだ。

あ、ポラールをつけて、レースに出るとき、(710)スタートボタンはいつ押すんでしょうか?
いまいちよくわかりません。
先に自分のコードを認識させておくの?