日曜日

moorie2005-08-07

子ども(実の)三人と近所の水路でカニ採り。
子供たちは次々とカニを見つけ、ゲットする。
私はいくら目を凝らしてみても、見つけられない。
昔、自分の父親と川へ魚を採りに行ったとき、父親が、
「ほら、そこに魚いるやん!」
と、言われても、全然見つけることができなかった。
私はそういう反射神経のいる視力が昔から無いようだ。
で、子供たちはべちゃべちゃになり、帰宅して着替え。
それから今度はセミ採り。
セミも子供たちは次々と見つける。
私はなかなか見つけられない。
なにか眼にフィルターがかかっているのか、単に眼が悪いのか、どんくさいのか、よくわからないが、蚊にはしっかりかまれた。
は〜〜〜〜。
まじで疲れた。
なんでこんなに疲れてんねん。
あ、今日は朝二時半に起きてレースに行ったんだった。
すっかり忘れていた。
あまりのふがいない結果に、記憶から消そうとしていた。