朝ライド

今日は本当に気持ちのいい日になった。
最高。
路面状況も最高だった。
これで花粉さえなければ・・・・
それでも朝は花粉が少なく、今日の山は杉も少なめなので走って特に問題はなかった。
そ、山は適度に湿気があり花粉が舞いにくいのだ。
やっぱりこの季節は雑木林の里山やね。
まちがって杉の植林地にいくとまずいけど。
で、今日も三人でいきなりアタック合戦がはじまった。
いや正確には激坂我慢比べか。
で、結果今日はべべ。
げーー。
ここだけでは負けたくなかったが今日は重いギアをダンシングでうまく踏めなかったのが敗因。
相手を一度かわした段階で足が売り切れていた。
相手二人が一枚上手やったね。
二人は軽いギアを選択し、くるくる廻していた。
はたしてこういう場所ではどちらがいいのか、また課題ができた。
で、その後ピークまで三人で行き、一人は先に帰宅。その後今日は路面がいいこともあり、いつもよりDなコースを下ることにした。
前半のパノラマに落ちるように下るコースはなんとか乗っていけたが、後半の岩岩コースではすぐに私は撃沈してしまった。一年以上前に何度か撃沈し、今は私も少しは上達しているかと期待していたのだが、たいしてうまくなってなかった。やっぱり苦手を克服できないなー。
ま、でもほんといい天気で気持ちよかったので気分は上々である。