朝山ライド

朝目覚ましがなる。
目覚ましを止める。
夢を見てる。
どこかでおみやげを物色している。
目覚ましがなる。
止める。
また夢を見てる。
停電している夢。
夢なのに真っ暗。
また目覚ましがなる。
止める。
いい加減起きるとするか。
朝ライドへ。
今日もどんよりとした空、変な風が吹いていて、不気味。
シングルに入っていきなりガサガサという音。
見ると、つる?白く大きな鳥が、はねるように走っていった。
実は山で動物にあうのは嫌い。
だって怖いもの。
うさぎでもイタチでも怖い。
リスぐらいならかわいいと思えるかな。
アウトドア派のようでも一人だと何かと心細いのだ。
そこからまたまたしばらく行くと今度は鹿。
イノシシほどではないがガサガサ音を立ててはねていった。
えーーーー。なんかいやな予感。
ここら辺はクマも出る可能性がある。
鈴もつけてないし、おそろしくなってきた。
かなりビクビクしながら走る。
と、しばらくいくと前のタイヤがよれる。
よれた部分がしわになりセルライトのようだ。
パンク・・・・・
こんな時に限って嫌な感じ!!
ま、空気の減りがゆっくりなのでなおすのは帰宅してからにして、とりあえず空気を補充。
10分ほど走ってはまた補充。
なんとか家にたどり着けた。
よし!では奮発して新しいチューブでレースに臨もう!