なんじゃこりゃ?

moorie2006-04-27

昼ライド、ロード。
朝雨が降っていて、昼休みやんでいたので少し走る。
高雄15度。
ウインドブレーカーを着ていると少し暑いくらいだ。
最近はちょっとした時間をうまく利用してロードに乗れている。
少しの時間でもなかなか気持ちいいもんだ。
今日は夕方、前のパイ屋のジェリーさんが得体の知れない液体を持ってやってきた。
私にくれるらしい。
黄色く、ところどころ白く濁った半透明の液体。
あやしい。
自家製のなんか新手の洗剤か?と思ったが、うちは洗剤を売っているので、そういうものをくれるというのは、ちょっとおかしい。
で、よく聞いてみると、ホワイトエッグ!という。
は?あーー卵の白身ね。
パイに必要ない余った分を持ってきてくれたのである。
いままでちょっと崩れたパイをもらったことはあるが、生の卵白ははじめてである。
それも3リットル。
どうすんねん。
ま、良質なプロティンではあるが・・・・
とりあえず、家に帰ってステーキでも作るか!