金曜昼ロード

朝、4時半、早く起きすぎた。
で、もうひと眠りと思い、横になったら8時前、朝ライドなし。
で、昼休み、5分でごはんを食べ、高雄へ。
えらくいい天気なので、今年初の半袖、半レーパンでのライド。とっても気持ちがいい。軽装になると動きも気分も軽くなる。で、ついついロードレーサーに乗っている。ちょっとそこまで行くにもロードレーサー。やっぱロードレーサーって気持ちいい。
今日はヤフオクで一点落札。
来るのが楽しみだ。
自分の場合小心者なので値段が上がってひやひやするのが苦手。なので自分が出す金額を最初に入れて、あとはもう落札できるかどうか見守るだけ。ダメならくよくよしない。さっさと気持ちを切り替えるのである。
自分の物欲が刺激されるパターンとしては、過去、欲しいなーっと思っていて、それでも非常に高価で我慢していたものが、型遅れになって劇安プライスになっているもの、もしくは店頭であまり出回らないレアなもの。なぜかこのパターンが最近続出して見逃せばいいのに振ってしまい、それが見事にヒットして所有物が増えてしまっている。反省。