朝山

土曜日。
祭日。
今日から黄金バット、じゃなかった黄金週間だ。
でも私は仕事。
山へ泊まりがけでツーリングに行っている友達や、リッツクリテリウムに出場する友達をうらやましく思いながら、朝だけ山ツーリング。
あんまり人が集まらないかと思ってたけれど、七名参加。6時半集合なのに、すばらしい!!
で、北へ。
私は9時から仕事なので山の中は少ししか走れなかったが、最近は走りが充実しているので、特に走り足りないことはない。それよりみんなと会って、楽しくおしゃべりできて、〇。
会うなりみんなサドルが変わってたり、サスが変わってたり、ウエアが変わってたり、かなり楽しくハマッていて、見ていておかしい。明るい病気だ。
ロードまで買おうと言いだす女性もいて驚いた。
私のような重症になるのは時間の問題か??