ライドひとり

朝ライド。
笠トンネルを超えて、ラーメンキャプテンで折り返し。今日は小銭を持っていたので野菜生活を飲む。これで朝のカロリーとビタミンは補給できているはず。
朝5時半過ぎに家を出ているのに往路で二人の自転車乗りにすれ違った。ということはもっと早い時間から走っているのだ。どちらも自分より年配だったので、たぶん歳を重ねるにつれ朝は強くなるのだろう。
今日はひさびさに寒いと感じるライドだった。家を出た時いやな予感がしたのでウインドベストを持ってでて正解だった。身体の切れはいまいちではあるが、レースの8月6日まではまだ二カ月あるからボチボチしあげていこう。でも二カ月って油断してるとたいして乗れないうちに過ぎたりするから気を引き締めなければ!
で、昨日カレンダーをみると8月6日はキャノンデールカップ第3戦の予定だった。第2戦も今のところ流れたままであるが、第3戦もこれでいけないことが決定的だ。その後も秋はリッツクリテリウムやらシクロクロスやら虎姫エンデューロやらのレースがかみこみ始めると、キャノンデールカップには参戦がますます難しくなる。あーーガラスの盾が届かなくなる・・・・・
それにしてもシクロやらクリテやらクロカンエンデューロやらロードレースやら我ながらなかなか雑食やねー。