500マイル

ではなく、朝50km。
今日は朝、御経峠で抜いたフェルトの黒のロードレーサーがえんえんついてきた。
梅ヶ畑ではシッティングでひそかにペースを上げ下げするがしっかりついてくる。ダンシングでアタックをかけるのも大人げないのでそのままピークまでハイスピードを維持。見栄を張り。涼しそうに上ハンを持っているが実は160くらいに心拍が上がっている。で、そこから中川、小野郷へ。まだついてくる。このまま笠トンネルまで来そうなので、今度はひそかに脚をためる。で、笠トンネル手前から再びシッティングでペースを上げる。53x25だが実はこの時点ではまだ少し余裕がある。で、トンネルの穴が見え、シフトアップしスピードアップ。ここで自分もかなりきつくなりトンネル入り口までついにダンシングをしてしまう。で、トンネルの中は、シッティングでかるく回し、細野の交差点で振りかえると、ちぎれていた。ふー。これでぴったり後ろについていたらかなり強い。で、ちょっとしてやってきたのであいさつをして別れる。うーーーん、疲れたがいいひととき、いい練習になった。誰だが知らないが一人では到底できないスピードライドができたので感謝感謝。
そこから弓槻経由栗尾峠を通り帰宅。帰路ロードの練習をしている人にいっぱい遭遇。もしかして丸岡前にみんなあせっているのか??