痛い

昨日、歯の痛みが続くので友達の歯医者にメールで、暇な時見てくれ、と連絡すると、すぐ見てくれた。レントゲンをとり、特に悪くはなってないが、過去修理した奥が化膿している可能性がなきにしもあらずということで、消毒し、化膿止めを2種もらう。で、そのまま飲み行ってラーメン行って午前さま。。。。
酒を飲んでいるときは薬の服用は避けるようにいわれ、朝に薬を飲むように言われる。
で、朝起きて、今度はゲキ頭が痛いのだが、歯が痛いのか二日酔いなのかよくわからん。とりあえず、貰った薬を飲んで、またまたライドなし。
ま、天気はいいけれど丸岡も終わったし、まあいいや。ちょっと一息。
私はツールド沖縄とか王滝100kmとかスケールの大きい大会に出ないので、(でれないのだが)この丸岡が実は非常に思い入れの強いレース。チャンピオンクラスで出場するほうが距離があり、レースをこってり楽しめそうな気がするが、それだと表彰台の一番高いところは狙えない。先頭からちぎれないようにするのも難しそうだ。なのであえて年齢クラス別に出場するのだが、負けてしまった。マウンテンのエンデューロなどだと上位完走したら非常に満足度が高いのだがロードレースは一番以外は喜びが薄い。そのかわり一番になったらおたけびを上げ、身体中から汁が出るくらい興奮しそう。
来年、丸岡のチャンピオンクラスに40歳以上の部を設定し、二週目のトンネル頂上ゴールにしてくれたら、勝てる確立がもう少しは増えそうなんだけど。。。