前の日に同じく

頭が痛い。また二日酔いか?それとも慢性頭痛なのか?歯痛か?
とりあえず、化膿止めと痛み止めを飲む。昨日と同じ。
ライドなし。
たぶん今日あたりは、脚が非常にフレッシュで峠をスカスカ飛ばして登れそうな気がしたんだけど、頭痛が続くのでライドなし。
飲んでいる時は頭痛が収まっているのだが。。。。
胃や肝臓はこれくらいのアルコールに対して見事に処理してくれ朝から食事をすることもまったく問題ないのだが、頭の方は最近ひどく痛む。鍛え方が足りないのか、老朽かしてきたか、ただ脳みそは変えるわけにはいかないので、もう少し酒量を減らすか・・・・・
丸岡レース、私レベルで出来ていたことと、できていなかったことをしつこく振り替えると・・
登りは一回だったので全く問題なし。たぶん自分がペースを上げなければもっと楽な展開になったろうが、逆に遅いと集団がダマになり落車が発生しやすい。
下りはこれも先頭で下って徐々に集団が膨らんでいったので、速くない。それでもなんとか置いて行かれない程度ですんだのは救い。これが速い人に先に行かれていたら追いつけないだろう。
平坦、これもぎりぎり。集団後方で展開するとコーナーのたびに足を使ってちぎれないようにする必要がある。平坦でちぎれない練習は今後クリテに向けて非常に重要だ。
スプリント。これは全くダメ。スプリントの番手や位置取りからスプリントのパワー、スピードすべてがこのレベルでも下の方だ。パワーや素質が求められる部分ではあるが筋トレなどして補いたい。が、練習としてもこういうパワー練習が一番苦手。
となるとリッツクリテも勝つのは難しそうだなーー。