ふらり

丸岡が終わり、もう今年の夏は終わったような、寂しさを、私も感じている、今日このごろである。
で、朝、身体も疲れていないのに、今日も走らんとこうかなーーっと、布団の中で小一時間思っていたが、最近飲み食いの量が多く、このままでは成人病が後ろから猛烈に追い上げてきそうな気がして、がばっと起き上がり、軽めのライドを実施することに。
仁和寺横から原谷へ。ここはほぼ日陰で涼しく快適。がんばらずに登る。楽しい。やっぱり登りが好きだ。
で、そこからしょうざんゴルフの方にまわり、然林坊下のゲキ坂。まさにここはミュール。ちょくちょく上から車が来るがおっこちて来るように見える。それをうまくよけながらインナーローで立ちコギ。一度足をついてしまえば絶対再発進不可能だ。すごく短い距離だけれど、笑えるほどおもしろい。暗峠の大阪側もこんな感じだろうか?楽しみである。
で、次は京見。そのままのインナーローでがんばらず登る。以前はがんばらないと、登れないような峠だったが、今日は疲れもないし調子もいいのか、がんばらないまま峠終了。そのまま杉坂方面へ。水飲み場で休憩。最近雨が降ってないのに水はたっぷり出ていた。すごいねー。で、がばっと飲んでリフレッシュし再び下る。この下りは日陰過ぎて逆に寒い。で、高雄に抜けてライド終了。
心拍計もなし、ただぷらっと自転車と散歩しているような一時間半だった。