病気サーフィン!

昨日夕方、頭痛がひどく、冷や汗のようなものが出るので熱をはかったら、38.5度。
風邪か・・・・
先週の土曜日のレース前日から、頭痛やら、おさまったとおもったら歯痛やら、おさまったと思ったら二日酔いやら、で、昨日、エアコンの効いた部屋で小一時間ほど居眠りしたのが決定打となり、熱が出た。さながら病気の波と波とをつなぐ病気サーフィンの一週間だった。
で、夕方注射をされ、(いつもはしない医院なのだがこの日は代理の息子先生でこの人は注射派のようだ。。。)薬をもらう。晩ご飯にとうがんの汁にとうがらしと生姜をがんがんいれ汗をかきかきたべ、さっとシャワーを浴びて寝る。で、寝ながら汗をかきかき、着替え、朝起きたらぐっと身体が軽くなっていた。
薬が効いているのか、峠を超えたのかよくわからないが、楽である。
私の場合、暑くてバテ気味の時は熱い料理にとうがらしをじゃんじゃんいれたものや、豆腐チゲ、トムヤンクンとかを食べて全身汗まみれになると復活しやすい。バテ気味の人、どうぞ。
さて明日からは避暑にいきますのでブログはお休みです。リフレッシュした頭と身体で帰ってきます。ではでは。