仕事中

仕事で四条烏丸に用事があったので、途中西院のレオタニモトによった。そろそろオークリーでも新調しようかと思う今日このごろである。ひさしぶりに立ち寄ったが独特のレオタニモト臭は健在だった。で、オークリーを物色。ふむふむ今はこういうデザインがでているのか。とりあえずチェックだけして四条烏丸に行き、仕事をさくっと済ませた。で、ココン烏丸を通り、今度は大丸へ。ココンは初めて中に入った。あ、船橋ららぽーとにあったアクタスが入っている!懐かしいーなー。一人暮らし時代によく行った。派手なシーツとか、でかい椅子とか輸入もんの変な皿とか買っていた。けど、ココンのアクタスはだいぶあか抜けしていて、そのぶんつまらなそうで、今回は中には入らなかった。ま、きたない七分丈のパンツにサンダルだったし・・・・。
で、大丸へ。
大丸にも入るのがはばかれる服装だったが、ズカズカと時計宝飾品コーナー奥のメガネサロンへ。サロンへ入るには店員に眉をひそめられそうだったが、ここだとオークリーが気軽に試着できる。で、さっそくハチェットを試着。う・・似合う。でも高い。
で、次はクロスヘアーを試着。う・・・自分が20%ほど馬鹿に見える。欲しい。恐ろしいデザイン力だ。私にもう少し若気のいたりがあれば即買っているところだった。でも今日は仕事中なのですべて保留。
急いで次の仕事、一文橋へ向かう。途中、ロードのブレーキシューがなくなっていることを思い出し、岩井商会へたちよる。26X1.75、390GのケンダのコズミックライトⅡ。390G。ジャム勝のコースに最適だ。シクロにも最適だ。390G・・・・・・あやうく買いそうになったが思いとどまった。これが345Gのクライマックス・ライトだったら買ってしまっていたかもしれなかった。危なかった。あと、ボンベでシューっと空気が入る空気入れもレース用に欲しくなったが、思いとどまり、無事シューだけ手に入れ、次の仕事へ向かう。一文橋につき仕事を済ませ、家に戻ると、あんまり遅いのでみなが心配していた。かなり渋滞していたと、言っておいた。
で、今日は朝ロード。笠トンネルこえてキャプテンでおりかえし。早起きがつらい今日このごろである。