グリコ

ーーゲン。
自転車に乗っている時、体の中のグリコーゲンを使用しているのか、はたまた体の脂肪が燃焼しているのか、そこのところを意識できている人っているのだろうか?
私は当然ながらよくわからない。
ヴァーム飲めば体脂肪を優先的に使用してくれるのであろうか?週末のレースで実践しよう。
今日は体の中のグリコーゲンを一時的に減らす練習をする予定であったが、子供のお弁当の日ということもあり、練習時間があまり取れず、軽めの気休めライドとなった。
で、今日からレースまで炭水化物多めの食事をし、カーボローディングに入るのだが、それが脂肪となるのかグリコーゲンになるのか、その辺も実はよくわからない。が、ま、これも気休めの一種、レースの雰囲気を楽しむ一つの行程かな。
最近毎晩ブエルタをみている。毎晩生。これはツールより短い放送時間1時間半ほどなので軽く観ることができる。
で、やっぱり観出すとおもしろい。昨晩は何度か居眠ってしまい、声は聞いているが画像は夢の中でみていた。後半ディルーカが宇宙人のような足と自転車が合体している選手と戦っていた。でもこんな選手いたっけなー??と真剣に考えていた。で、少し寝不足である。