ライドなし

つかれたー。
今年は王滝100kmに出場しないので長距離オフロードを想定した練習もしていなかったせいか、疲れきっている。
二人で6時間、一人50km程度でこんなにボロボロになってしまった。オフロードは私の場合下りでも体力をかなり奪われる。特に太ももが下りで疲れる。うまく走れていないからだろうなー。
で、朝も走らず、昼は昼寝しても目覚め悪く、ぼけーっと仕事。
昼過ぎに楽しみにしていたパタゴニア秋冬カタログが届き、やっと目が覚めた。今回からか?キャプリーンが1、2、3、4と名称が変更になっていた。いままでシルクウエイト、ライトウエイト、ミッドウエイト、ヘビーウエイトと重さがイメージしやすかったのだが、数字になって少し戸惑い中。
いくつものページにふせんをつけ、欲しいものを絞り込んで行く作業は毎回楽しいものだ。つけ終わって、深呼吸してまた最初からページをめくっていくと、毎回グリンの服とオレンジの服に印がついていることが多い。それもすでに持っているのと同じような素材で同じようなデザイン・・・・ま、もともと同じような素材で同じようなデザインが多いメーカーなので色が同じだと自分ではこれは2005年ものでこれは2006年ものとわかっても、周り人には気がつかず、いつも同じような服を着ている人だなぁーと思われるかもしれない。別にいいんだけど。自転車にしてもロードもマウンテンも同じ素材に同じ銘柄である。私の選択いつも保守的なのだ。