身体が痛い

火曜日。昨日走らなかったので今日は走ろうとロードをセッティングして寝たが、朝起きたら昨日より脚の筋肉が突っ張っていてめっちゃ痛いのでやめた。やっぱり歳をとると筋肉痛はかなり遅れてやってくる。50歳をすぎると日曜に激しく運動すると筋肉痛が次の週末くらいにくるのだろうか?今度知り合いのおっちゃんに聞いてみよう。
それにしても日曜にあったレースで知人の自転車がけっこう新車に変わっていた。ううう、うらやましい。
私の場合小遣いに余裕がないので壊れない限り新しいのを買う予定はないが、逆に今のところ壊れる兆候がまだないので、さびしいといえばさびしいし、安心といえば安心である。うーーん、チタンって罪なやつ!でも走りの性能が6年ほど前から取り残されているような、そんな気が実はしているが、ま、深く考えないようにしよう。あ、レース時、車重を測ると10.9kgだった。ディスク仕様のクロモリ車に負けた。ちょっとショック。最近はフルサスでもこれくらいの数字を出してくるから恐ろしいもんだ。
ま、でもとりあえずは自分の自転車より子供のシクロ参戦バイクをどうするか?これが問題だ。この子をうまく巻き込んでいかないことには、私のシクロ全戦参加許可がおりる可能性も低い。子供たちができるだけ行く気になるよう地道な地下活動、これがこれからの一ヶ月の急務やね。