インターバル

朝、目覚めが悪い。夜中2時頃トイレに起きて古本屋で買って積んである本をあれこれ読んでいると4時過ぎになり、あ、やばいなーっと思って再び寝たが、6時前に布団から脱出することができず、ライドなし。
夜中に本とかビデオをみると自転車に乗る気分がそがれる。いろいろ頭を使うしねー。やっぱ自転車に乗るのはいちいち理由をつけたり、あれこれ考えず、ただ習慣にしてしまうにかぎるな。
で、昼インターバルマウンテン。
一本目。いきなりリアのギアを最小の34Tに入れてしまう。ん?体調悪いのかなー?全然踏めない。なので腕の力も総動員して登り続ける。ここではフロントのギアはいつも変えないのだ。トルクがかかりすぎているのでチェーンが切れたり、あとインナーだと気分が燃えないから。で、なんとか制覇。去年はシクロ車で34X26Tで登っていたので今年はかなり力が落ちていると思いながら降りて下ろうと前のギアを見るとアウターのままだった。おっ、すげー。やりゃーできるんだ。初めてアウターでこの坂を登れた。
これでかなり疲れたけれど計3本走り帰宅。今後の課題はスピードだな。