こすった

昨日仕事で配達があった。狭い狭い道を入っていく。なんとかたどり着け、その家の庭でUターンし、いざ帰路へ。行きは通れた道が帰りは通れない。出ていく道が狭く後輪が出ないのである。行きは入る道の方が少し広いので内輪差分を残しながら曲がれたが今度は出る道の方が道幅が狭く内輪差分のスペースがない。またその家までに引き返しバックでならなんとか出ることはできそうだが、心配そうに見守る近隣住民もいてかなりてんぱっており、前のバンパーをこすってしまった。あーーああー。がっくしだ。結局車を戻し、T字路だったので曲がりたい方向とは逆の方に車をだし、なんとか脱出。仕事なのに何をやっていることだか。で家に帰って傷を確認。塗装が削れて白くなっている。前に乗っていた車はグレーの未塗装の樹脂バンパーだったので擦っても目立たず、紙ペーパーでこすっておいたらきれいになった。これならいいのだが今度のは傷が目立つ。なのでペーパーで下地をならし、ちょんちょんと塗料を塗っておいた。これで遠めには目立たない。こんなもんで自分的にはオーライである。多少無頓着か。この際無頓着主人に名前変えするか。あ、この塗料はこの車にあわせて板金塗装屋さんにつくってもらってあったもの、こういう時に大変便利だ。それにしても車もチタンの未塗装ボディーだと傷もつきにくいし汚れも気にならないし、そこそこ軽そうだし、存在感もあっていいと思うのだが、見ないなー。