朝ロード

朝ロード。
いつもの西地区ライド三人。
レース前日なのでいつもよりゆったり走るつもりが、いつもより速いペース。きつー。
で、そろりそろりとペースをゆるめ、◎◎坂はバトらず単独走。でも、きつーい。ここに初めて来た時のように足をつきそうになりながらゆっくりゆっくり蛇行しながら上った。かえって膝が痛くなった。やっぱりここの前半部分はいつものペースで一気に上る方がかえって楽だ。それにしても自転車の初心者を何人もこんなところに連れてくる私って、鬼?って今日少し思った。
そこからはハイペース走。リッツにむけていい感覚で走れたが、前の二人には全く届かない。あー、このメンバーで走るとバトルでまず勝てないな。
次に桂坂上りスプリント、ラスト100mほどで前走者から30センチほどのスリップに入ることに成功した。が、自分にはハイスピードすぎてそこから横に出ることができない。で、最後もう一段、二人のスピードが上がった時点で気持ちも脚もちぎれ去る・・・・・とほほ。こんなんではリッツでもスプリント勝負になった場合は必ず負ける。
と、いうわけで明日、ボーっとゴールまで集団でいるとまったく勝ち目がないことを確信した。
と、いっても今から何ら手はないが。。。。。。