37.5

moorie2007-03-29

女性が最も妊娠しやすい体温・・・・・というわけではなく、うちから笠トンネルを越えてラーメンキャプテンで折り返して帰宅した総距離、37.5km。今年はいまだ栗尾峠越えられず。
で、ラーメンキャプテン前の自動販売機でレモンソーダを買って、飲んでちょっと一服、さ、帰ろうと思ったら、犬二匹に囲まれていた。なんでやねん。ひもはおろか首輪もしてへんし。柴風、子犬と成犬の間くらい、人間でいうと小学校の低学年くらいか。自分の周りをうろうろしている。そーーっと、目を合わせないように自転車にまたがり、ゆっくり自転車をこぐ。向うもゆっくりついてくる。いやな予感。。。で、すこしペースをあげる。小走りについてくる犬。おもいきって立ちコギ。後ろを見ずに必死のコギをいれると背後からハフハフホッホッと激しい息使いが聞こえる。それでも50mほどで、すぐにちぎれる。あーこわかった。ま、犬も自分のテリトリーからあまり離れると追いかけないのでなんとか振り切れた。上りやったら追いつかれたかも。犬スプリントはかなり追い込めるな。
画像は広沢の池の夜明け。6時前で、すでに明るい。有名なしだれ桜も満開だった。