登りハント

この頭痛の原因はウイスキーのせいか?ビールのせいか?それともアムステルゴールドレースのせいか?夜中起きては自転車のビデオ、アムステルゴールドレースを観ている。これもなかなかいいレースだった。なかなかいいレースだけれど、これを観ながら居眠って朝を迎えると、寝不足ではないのだが、頭がいまいちすっきりしない。やっぱり寝る時は寝る、これがいいようだ。それでも朝ライド。登り強くなるために、登りコース。山越えから右京ごみ焼却場から福王子、御室から原谷、でいつもの然林坊横のミュールを登って帰宅。本当はそのまま京見峠アタックする予定だったがミュールで力を使い果たし挫折した。ここは短いけれど油断ならない。通常シッティングでスピードが落ちてきたらダンシングで勢いをつけて登りきるというのが短くきつい坂の攻略法だがここはそれでもふらつくので最後はオシリをサドルの先端に突き刺して登る。そうしないと足をついてそのまま下まで引き戻されそうな感じすらする。西の◎◎坂のほうが長い分かなりしんどいのだが、その前半部分だけならここもいい勝負だ。◎◎1勝を目指し、週1は通うことにしよう。