朝ライド

moorie2007-06-12

五時半、ロード。広沢の池まで行って、ヘルメットをかぶっていないことに気がつく。うーーん、不安。ロードで激しくこけたことはないけれど、こういうときに限ってこけそうな気がする。でも戻るのも面倒なので今日は軽く走ることにする。それにしてもこういう日に限って多くのロードレーサー乗りとすれ違う。なんか自分だけへルメットをかぶっていないので恥ずかしい。いつもはかぶってますよー!!と心の中で叫んでみる。
本日はニューサドル、ゴビの位置調整ライド。一応サドルの突き出し量を計ってつけたので違和感なし。マウンテンバイクで使っているのと同じサドルなので座り心地も問題なし。フライトからゴビに変えたらゴビの方がレールが高いのでシートポストを数センチ切って軽量化できる。ただ、ここで切ってしまうと他のサドルにした時、長さが足りなくなる可能性があるので私は切らない。そんなに軽量オタクではないのだ。ま、軽量オタクなら250gもある重いサドルをわざわざつけんわな。
サドルつけてみて思ったのだが、色がイマイチあわん。。。やっぱりアリオネの黒地、赤ストライプにしておけばよかった。しておけばよかったけど、買ったもんを色が合わないからと買い換える余裕なし。