朝ロード

5時20分発、7時40分着。
ヘルメットもかぶったし、水も持った。グローブもはめてるし、空気入れと予備のチューブは朝あわてないようにあらかじめ自転車につけている。よし!しゅぱーーつ。高雄まで来て小銭を忘れてることに気がついた。ジュース飲めへん。ハンガーノックになったらどうしよう。。。朝からコップに一杯水飲んだだけやしボトルの水も100ccほど。。。。ま、ええか。
今日はポラールコーチと一緒に朝ライド。時々ぼーっと走っててポラールを見ると89とか・・・・さぼりすぎやん。一人でがんばれる人って、すごい。
帰路、京北側から栗尾峠を越え、笠トンネルへ向かいながら時計を見る。7時前。遅いしちょっとやばち。昔自転車の先輩と5時半福王子発なら、6時杉坂口。栗尾に行って帰っても杉坂口に7時に戻っていたのだが、今日は10分以上遅い。そういえばその先輩とも最近走ってないナー・・・と思いながら笠トンネルを出たら、その先輩が自転車で前から現れた。びっくりした。時間がなかったので会釈だけだったが、また一緒に走りたいもんだ。でも当時その先輩の朝ライドの時間の早さはたいがい早すぎひん??と思っていたが、今は自分の方が朝早いかも。自分の自由時間、どんどんどんどん早朝に追いやられている。夏はまだいいが冬なら寒いし真っ暗だし最悪である。ま、それでも乗れるだけいいか。