朝ライド・・・

5時、猛烈に眠い上に頭が痛い。昨日飲み過ぎた。純米厨酒という日本酒というか料理酒をもらい、ラベルに、飲んでも旨い!と書いてあったので試しに飲んでみたら味が濃い!!口直しにビールを何本も飲んだのがマズかった。軽い二日酔い。それでも丸岡までは乗れる時は乗れるだけ乗ると決めたので、がんばって起床。レーパンを履き、ジャージを着て、手袋をジャージの背中のポケットに入れる。トイレに行き、携帯のメールチェック。小銭を持ち、ボトルに水を入れ、玄関を出たら、雨やん。。。。気がつかんかった。自転車乗るのヤメ。濡れたり転けたりするのがイヤだから。自分の乗るコースはほとんどが登りか下り、登りはいいが下りはかなり危険なのだ。それにしてもたいてい布団から出る前に雨音や車が路面の水を切る音で雨だとわかり、走る準備をしないのに。。。。不覚。非常に無駄な力を使った。もちろん走りに行く方が無駄な力を使い疲れるんだけれどその場合はすっきり感がある。で、再び部屋へ戻り、二度寝