う〜〜〜ぅ・マンゴー!!

moorie2007-06-18

友達と自転車に乗る楽しみ、その最も楽しい部分はおしゃべり。最近おもしろかったこととか、一緒に走っていて見かけたモノとか、その時走っている峠のきつさとか、どうでもいいことを話しているだけでけっこう楽しい。そういう点ではお酒も似ている。でてきた酒や肴のことなどあれこれ言いながら飲む酒は一人より友達と一緒の方がずっと楽しい。
昨日舗装路をゆっくり走っている時、ダイエットの話になり、マック(関西で言うマクド)のてりやきメガマックのカロリーの話になった。あれは相当カロリー高いと言われた。。。。。あー、一昨日食べたばかりだ。。。我慢するのは精神的にも身体にも悪いと自己判断し、出来心で食べてしまった。。。で、そのあとマックシェークもズズズっーと。。。。いやマックシェイクは最初はいくつもりはなかった。なのにマックシェイクが季節限定でマンゴー味なんてだすもんだからつい・・・・
実は最近マンゴーづいてるのだ。土曜朝ライドの後、マンゴープリンパン、夜マンゴーシェイク。日曜山ライドの補給食にマンゴージャムたっぷりパンである。マンゴー自体は実はそれほど食べたことがないのにマンゴー風味のモノに妙に弱いのだ。ボディショップのマンゴーボディソープのにおいなんか特に大好物である。女の子からマンゴーの香りとかしたら即メロメロになりそう。で、今日はパン屋でマンゴーとピーチのパイを見つけてしまった。。。。ははは、即買っちゃった。今から喰おっと!
注、マンゴーです。濁点ありますからお間違いなく〜。