レース

夢を見た。古城グリーンロードレース。いわゆるひとつの丸岡である。なぜかレース終了後自分は意識をなくしていて、ビブ・ショーツいっちょで地面にうずくまっている。ん?で、自分のレース結果はどうだったんだ?必死で思い出そうとしている。ゴールスプリントしたっけ?・・・・してないなー。逃げた覚えもない。あーーたぶん最初の峠でちぎれたんだ。そうに違いない。すべてが夢で、そのシーンから夢は始まっているのでレースの記憶などもとからないのに、結果を知ってなんとか納得しようとしている。やがて順位を書いた紙が貼りだしてあるのを見つけ、目が覚めた。
うーーん、丸岡は夢に見るくらい自分の中では思い入れがあるのか??
なのに、朝ライドなし。昨日もなし今日もなし。雨も降っていなかったのでかなり不覚である。昨日も走らなかったが、昨日は雨。今日は晴れ。いちおう5時半に眼が覚めたのだが、頭の中が、もやがかかったようにどんよりしていた。昨晩ワイン飲み過ぎた。ビールが切れたのでワインをあけたのが悪かった。ワインの酔いかたってほわーーんとしてる。飲んでるときもほわーーーんと酔ってるし、朝起きてもほわーーんとしている。がつん!と頭は痛くないがやる気が全くでない二日酔いだ。なのでライドはあきらめ、布団の中での腹筋を試みる。1・2・3・グァーー・・・一瞬で寝てしまった。気がつけば7時。起きなければいけない時間には頭はすっきりしていた。身体の疲れも全くない。もしかして走るのがイヤなだけなのか??