朝、昼ライド

朝ロード。笠トンネルまでR162往復。途中土曜日一緒に飲んだ人とすれ違ったけど、下りで時速50km以上でていたので手も振れなかった。
シクロクロス車ライド。
昼休み、近所の自分の今の力を試すオフロードの坂へ行く。ここはレース前とか気分が前向きの時でないと走りたくないきつい坂。ここを足をつかずにシクロクロス車で上りきれたらパワーは落ちていないはず。今日はなんとかぎりぎり上りきれた。後ギアが去年まで26Tで今年は25Tなのでよけいふらふらしたけれど、必ず上れると信じて意地で上ったら上れた。よかったよかった。あと心配だったのが、9速用のシフトレバー、9速用のギア、9速用のチェーンで、8速用のソラのリア・ディレイラーがうまく変速するかどうか。これはなんとか変速していた。あとは実戦で調子を診て、変速が悪いようなら今ロードレーサーに使っている9速用のデュラのディレイラーを移植しよう。で、ロードには晴れて10速用のデュラを買おう。自分はなぜかロードレーサーには甘く、いつもデュラエースのパーツを奮発し、シクロクロス車は動けばなんでもいいようなパーツをあたえてしまう。
昼休みの休憩が休憩にならず現在非常に眠い。