梅小路公園

昼から、子供3人と自分とでJRに乗って梅小路公園に行った。ここはすごい。ま、いろいろすごいけど話すと長いのでとりあえず一度行ったほうが良い。鉄ちゃんは是非。
で、その芝生公園のほうで、なごむ。フリスビーをしたり、寝転がってみたり、ゆるーーーーく遊ぶ。缶ビールを飲みながら東のほうを見ると京都タワーが見える。あーー、ここでこないだ、くるりが野外フェスをしたんだ。見たかったなー・・・なんて、物思いに耽っていた。そしたら、京都タワーの左手にイワイサイクルの看板が見えた。ピカーーン!速攻子供に着いてきてもらうようにお願いし、ちょっと買い物タイム。最近朝寒いので長指手袋がもう一枚欲しかったのだ。暖かいのはイイ感じのが無かったけれど、薄手を一枚ゲット。超かわいい。これで少しガス抜きできた。