手が届きそうで

アウディR8が超かっこよくても欲しくならないのは全く手が届かないし、維持もできないから。似合わないし、ふさわしい人間でもないし(どんな人がふさわしいんだ?)、もしそんな車が家にあったらそれこそどんだけ自分の仕事が儲かってるんだ??と言うことになる。それに比べれば、セブンの自転車くらいは手が届かないこともないけれど、自転車にしてはバカ高いし、フレームがバカ高いのにパーツがしょぼいと釣り合いが悪いので結局パーツ代もバカにならない。月3万円の24回払いで買うのもねー。なんだかなー。
かといって簡単にポン!と買えるものに興味がわかないのも事実。手が届きそうで届かないその辺に熱くなるメカニズムがあるようだ。恋に似てる。いやこれこそ今の自分にとっては恋か。