朝ライド準備

朝5時半起床。行くか行かないか布団の中で迷う。6時、窓の外を見るとまだ暗いが晴れている。犬の散歩をしている人を見る。犬の散歩は自転車の練習よりさぼれない。偉いなー。で、自分も出かける気になり、着替え始める。ビブショーツはいてそのうえからタイツをはいて靴下をはく。長袖ジャージを着てウインドブレーカーを着る。手袋を背中のポケットにつっこんで部屋を出る。ボトルに水を入れて、背中に小銭を入れる。自転車を出し、シューズにシューズカバーをつけてシューズをはく。タイヤに空気を入れて出かけようとしたらトイレに行きたくなる。またシューズを脱いで、上に着ている服を全部脱いで、タイツとビブショーツをおろす。用をたし、服を全部着て、グラブをつけて家を出たら、雨がザーザー降ってきた。よかったよかった。出かける前でよかった。この時期雨の中走る気はさらさらない。自転車をしまい、靴を脱ぎ、部屋へ戻り、着ていたものをすべて脱ぎ、Tシャツとトランクスをはき、布団に入る。6時20分、二度寝
朝ライド時、チューブと空気入れは自転車につけている。以前はこれもその都度背中に入れていたが、寝ぼけているとよく忘れるので。