新年会

地域の自治連合会主催の新年会にボランティア団体の一人として参加。小、中、高の校長先生とか議員さんとか町内会長全員とかPTA会長他三役とか各種団体のえらいさんとか、近所のそうそうたる人がずらりと来るまったく気楽な感じのない新年会なので、いまいち気乗りがしなかったが、行くとなんとコンパニオン付きであった。すごい!!えらい予算があるんだな。ひさびさコンパニオン。何人ものコンパニオンの女性にお酌をしてもらい、ちょいご機嫌。すでに家で6本350mlを飲んできていたが、まるで飲んできていないかのように調子よく飲んだ。おっ!と思った女性とも運良くいろいろ楽しくおしゃべりできたが、楽しいと思いはじめると時間がすぐなくなり、あっという間に宴会終了(もちろん個別に延長はできない)。その女性から名刺をいただいたが、置いて帰る。以前、うっかり持ち帰った名刺が見つかりさんざんいじめられた経験あり。メールアドレスとか電話番号も聞くなどのアクションもなし。もうこの方面ではブレイク・オン・スルー・トゥ・ジ・アザー・サイド!!なんて叫ばない。ちょい大人。