朝ロード

6時起床。身体はフレッシュなはずなのに、頭の中がだるい。昨日はビール大ビン1、350mlX1と自社比では非常に少ない量だったが、夜の間、テレビつけっぱなしだったので眠りが浅かったようだ。それでもレースに参加するので軽く乗ることにする。パタゴニア・ドラゴン・フライと半袖ジャージ、半レーパン、指なしグローブ。まだ私はウインドブレーカーが必要。ジャージだけだと肌寒い。
いつもの高雄、杉坂、裏京見。京見を下り始めてすぐにSONSIくんと遭遇。ひとしゃべりする。SONSIくんのニューMTB、かなり剛性がありそう。後ろ半分がけっこうイカつい。で、ホイールがフルクラムでかっちょいい。ただこのホイール、カタログ重量より前後で300g重いらしい。それはなんぼなんでも重すぎるやろ。もしかしてフルクラムじゃなくフルクルムではないかと思ったが、確認できず。その場で別れて帰宅。30km。
月曜1日走るのを休んだので脚はフレッシュだった。