タイヤ

moorie2008-06-30

新しいタイヤをつけた。レースということで、タイヤのお手入れ。新しいタイヤのサイドについているゴムのひげのようなものを丁寧にニッパーでひとつひとつカットする。軽量化と言っても、たぶん数グラム。ま、これも気休めだ。
はりちゅうロードレースの申し込み受理書が届いた。今年このレースだけしか出ないとなると、このレース用タイヤは過剰な投資のような気がする。なので水面下で出られそうなレースを探そう。
関係ないが先週の日曜日、陸上の朝原選手と遭遇。駐車場でたまたま私の車の前に止めていた。私は車の中で子供(一番下の男)をあやしながらビールを飲んでいた。彼も車の周囲で男の子をあやしていた。白い外国製のステーションワゴン。これが高級なんだけどなぜかあまり嫌みではなくって、品があってイカしてた。キャップにジーンズのごく普通の普段着なんだけど、背も高く、めちゃくちゃスタイル良いんで、めっちゃイケてる。いやーーー、オリンピック出場が決まって、よかったよかった。なんか特に陸上ファンじゃなかったけれど、実物に会うと気になるもんだ。